[PR] 「月刊ネットショップ&アフィリ」発行記念・定期購読キャンペーン中
[PR] 広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

2005年12月23日

トラックバック企画に再応募

アフィリさんの実験結果報告にトラックバックにて意見する企画については既に応募(?)済ですが、自分の同様の取り組みと対比させたりしてやや中途半端かつ宣伝ちっくなコメントになっているので、この際もう少しきちんと述べてみたいと考えました。キーワードは「初心者の視点」で、対象サイトは以下の全サイトとなります。

アフィリエイト新参者の自分にとって、実験企画でとりあげる内容はやや高度であると感じます。それでも自分なりに考えてシンプルサイトや大量ページを作ったりしていますが、基礎の出来ていないところに無理やり作っているので、当然成果はあがってきません。イングリッシュアドベンチャーに代表されるシンプルサイトは中級者向け格安宿泊情報ベルメゾンネットのデジタルカタログでお買い物♪のような大量ページを上級者向けとすれば、初心者向けに「無料ブログを活用したアフィリエイト実験」という企画があればいいなと感じました。

アフィリエイトに興味はあるがホームページを作るのはちょっと・・・という入門層には、無料のブログサービスを利用した手軽なアフィリエイトというのは関心が高いと思います。アフィリさんほどの域におられる方がいまさら、という気もしますが、既存のツールでどうやってアフィリエイト成果のあがるブログに育てていくのかという過程は個人的にも非常に興味がある部分です。

次にある程度成果がでるようになった層に中級者向け、上級者向けの企画を読んでもらえればいいと思うのですが、両者とも検索エンジン対策がポイントでしょうから、立ち上げ時などにどんな対策を施していったのかをブログなどで順を追って説明してもらえれば分かりやすいです(特に中級者向け)。満足なSEO分析が出来ない自分にとって、完成しているページを見てもそこに至るまでの作業経緯がよく分からないのです。そしてそれらのノウハウを身に付けた上級者向けに、それらのポイントを効果的に散りばめた大量ページを構築するコツが分かれば完璧ではないかと。

言いたい放題の理想論を述べてしまい、これだけで本が書けそうなボリュームですし、いまさら出来そうもない部分が多そうですが、感じたことを素直に書いてみました。


posted by 瀬尾英人 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト構築・実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。