[PR] 「月刊ネットショップ&アフィリ」発行記念・定期購読キャンペーン中
[PR] 広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

2006年01月19日

Become.com

大量ページの改良を終えてアクセス状況がどうなるか日々監視していますが、急に増えた際のアクセス元を確認すると「become.com」という見慣れないところでした。そこで調べてみると以下のサイトに書いてありました。
http://faq.sem-research.jp/20/20050214152300.html

ショッピングリサーチツール米Become.comのクローラのユーザーエージェント名だそうです。あまりメリットないなとちょっとガッカリしています。肝心のGoogleクローラー等はなかなか伸びてきません。
posted by 瀬尾英人 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(1) | SEO対策・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショッピングサーチbecomeは4月頃に日本版をリリースしそうですね。
Posted by taka at 2006年02月09日 16:14
takaさん情報ありがとうございます。
全然知りませんでした。

相変わらずbecome.comの訪問ページは多いです。
Googlebotも伸びてきましたが、まだ凌いでいます。
Posted by 瀬尾英人 at 2006年02月09日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Ajax的インターフェースデザイン例
Excerpt:  HTML環境でありながら、滑らかに動かすことが出来るGoogle Maps、そしてユーザーの意図を先読みするかのようなGoogle Suggestで一躍世間の注目を浴びることとなったAjax..
Weblog: Webdesign.Chips
Tracked: 2006-03-06 15:32
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。